Blog

神戸異人館セント・ジョージ・ジャパンにてディナーライブ終了報告♪

日々応援いただきありがとうございます。

9月8日神戸異人館街にありますセントジョージジャパンさんにて開催していただいた
セレーナマリア☆ディナーライブ♪

 

大変遅くなりましたが終了報告させていただきます。

 

9月8日はよくよく考えるとわたしのCDアルバム「光への旅立ち」リリース記念日でした
(あとで思い出したのですが!笑)

9月8日が聖母マリア様のお誕生日であり、それにちなんで大好きな「Ave Maria」他オリジナル曲を中心に作ったアルバムをリリースさせていただいただいたという、貴重な記念日でしたのに。

まさか、そんなことすっかり忘れてしまっておりましたことを反省。

その日は不思議にあちこちで、天使の光✨を見るような体験をすることになり、来ていただいたお客様もご縁の深さを感じる方が多かったように思います。

セントジョージさんはブライダル会場としても人気があり、控え室もこんな感じでとてもお洒落な空間でした。

そして素敵な会場を紹介していただいた同級生に、たくさんのお力を貸していただき開催させていただいたことに感謝の日でした。

たくさんの皆様においでいただきました。

皆様本当にありがとうございました。

オーデンセ・ジャパン・デイ レセプションパーティー☆デンマークの旅④

すっかりブログがとまってしまっていました。
またデンマークの旅の続きを書きつつ、他のライブのご報告などもしてきますね。

 

さて、デンマークのオーデンセ市に入り2日目の夕刻
オーデンセ市庁舎にて歓迎レセプションパーティーがありました。

笹谷デンマーク日本国大使館 参事官やオーデンセ副市長の歓迎を受け、感謝状も授与していただきました♪

 

 

 

 

レセプション会場にはオーデンセ在住の日本人の方や、そのご家族、子供たちもたくさん集まってくれていました。

子供が大好きな私は、皆さんとの会話もそっちのけで、ついつい子供と戯れてしまい。。。
精神年齢が似ているのでしょうか笑

妙に子供とは気があってしまいます。

 

 

 

 

 

どうでしょう?
みんなとってもいい笑顔!!ハッピースマイル!!!世界はひとつ☆

子供たちの笑顔は宝物。
その笑顔がまわりへと伝染し、場の空気を明るく幸せにしてくれる。

デンマーク滞在中に思った。
世界中が笑顔で溢れたら、争いや憎しみも寂しさも、やがて癒されていくんだろうと。

笑顔になれない日ももちろんあるけど、そんな時はこのときのことを思い出したい。
と、思うのでした。

 

日本からたった3日間だけ飛び入り参加してくれたカメラマン加地くん。
あきらめきれずに来ちゃいました、と滞在中私たちの公演風景などたくさんのお写真を撮ってくれました。

 

 

オーデンセの朝の風景☆デンマークの旅③

何か不思議な感覚を感じたまま朝までうとうと。。。

そして寝覚めは時差があるなんて思えないほどスッキリでした。

ホテルでたっぷりの朝ごはんを食べて満足~☆な1日の初め。

ホテルはアンデルセンの名前が由来のアンデルセン・HC・ラジソンホテル。

そしてホテルから見える朝の風景。

犬のお散歩をしている女性も自然に絵になる朝の風景

せかせかと歩いている人は1人もなく、朝の静けさの中でゆったりと自然の声と共に目覚め1日が始まる。

 

ホテルの玄関に看板となっているアンデルセンさんがいらっしゃったので、まずは記念写真。

 

アンデルセンさんはとても長身で、くつのサイズも大きかったとか。

こちらはアンデルセン博物館にて、アンデルセンの実際の靴のサイズに、横田ちゃんが足をのせているところです。

ドーム型になった休憩所にはアンデルセンの絵がたくさん展示されていました。

 

 

2日目午前はオーデンセの街を観光しました。

 

 

 

お洒落な町並みがどこまでも続きます。そして美容室もお洒落な雰囲気が漂っています

時間が許すなら心ゆくまで、ぶらぶらとあてもなくこの街を散歩していたい☆

 

 

そして地元の遊覧船、アンデルセン号に乗りました。

地元の方達、たくさんの子供たちと一緒に乗り込みました。

 

 

 

天使さんこんばんは☆デンマークの旅②

デンマークの旅の続きですが。

今回のデンマークの旅の目的は、日本とデンマークの外交樹立150年を記念して、デンマークにて日本の伝統芸術文化を披露して両国の友好を
深めるという、記念認定事業に参加させていただいての貴重な公演旅行の旅。

決してプライベートや観光が目的ではありません。

けれど、やはりこの美しいおとぎの国のことを皆さんにお伝えしたい。
この国で得たインスピレーションを今後の活動に生かしていきたい。

そんな思いもあり、順を追って、デンマークの旅の詳細を自分のためにも記していきます。

初日のコペンハーゲンの続きでローゼンボー城。

1606年に夏の離宮としてオランダルネサンス様式で建てられましたお城。
この時代のデンマークの建造物を象徴するデザインとして知られているそうです。

内部の宝物館は豪華な王冠と貴金属でいっぱい!!
19世紀のデンマークの芸術品などの王室コレクションや王族、貴族の部屋など見所がたくさんあります。

思わずびっくり釘付け!!見惚れてしまうとともに。
ハウマッチ???って頭の中に???マークがいっぱいに!

 

 

こちらはデンマークのロココ様式で建てられた王宮、アマリエンボー宮殿。

奥に見えるのはフレデリック教会。

 

たくさんの観光客も訪れているデンマーク女王のお住まいです。

 

まだまだ素敵なスポットにご案内していただいたのですが。

この日は午後にはバスでアンデルセンの故郷オーデンセに移動し、
アンデルセン・HC・ラジソンホテルに無事に到着いたしました。

夜はご一緒した日本人の団体の皆様と一緒に夕食会があり、それぞれの自己紹介や公演内容などを紹介しあいました。

夕食のローストビーフ。
かなりの厚みで、お腹がいっぱい。
さらにデザートのチョコレートケーキも日本のものよりもかなりのボリュームでした。
そして甘い。。。

ゆみこさん、ペロッとたべていましたがわたしは、ごめんなさい、残しちゃいました~

それよりホテルからレストランまで歩いて向かった道々に素敵な光景がたくさんあり、そちらにまた釘つげ!

上を見上げると、白いパラソルがずらり~!どこまでも続いてる!

こんな風景だと雨が降っても気分はハイになり楽しそう!!

 

そしてピンクのバケツに植わったピンクの薔薇もすらり~!

こんなのが道を歩いていて普通に目に入る、日常の風景だなんて、贅沢すぎると思いませんか~☆

こんな素敵な光景に3人瞳をキラキラさせて、少女のようになってました。笑

そしてデンマークでの初日、無事に就寝。

2日間ろくに寝ていなかったので、すっと眠りに落ちました。

そして時差ぼけもあってか朝の4時過ぎにパチッと目が開いたのですが。

なんかいる~~?!

と直感的にそう思いました。

まさか、幽霊じゃないですよ笑
でも外国で、こんなシチュエーション、普通ならそう考えてもおかしくないですよね。

で、お部屋にいらっしゃったその方にちょっとご挨拶してみると・・・笑
「ようこそ!!デンマークにいらしてくれて、ほんとうにありがとうございます!」

と話しかけてくださるではありませんか。

そして・・・・・・・・・って、色々話しかけてくれたんです。

声は肉声で聞こえるというより、心の中に言葉として入ってくるという感じなのです。
その方は私のイメージではデンマークのボーイッシュな雰囲気の天使さんでした。

皆さん!マリアさん、時差ボケできっと幻覚をみていたのね!って思ってくださいね!

あ~もう楽しい旅になりそう。

わくわくして、それから朝まで眠れませんでした。

 

天使と妖精たちの住まうおとぎの国☆デンマークの旅①

皆様こんにちは。

しばらく体調がすぐれずにブログをお休みしておりました。
今は療養しながらゆったりと生活しつつ、体力を蓄えています。

HPをご訪問くださっている皆様、いつもありがとうございます。

デンマークの公演の様子、北欧デンマークの素晴らしい風景、プライベートショットなどお伝えしたいシーンがたくさんあります。
徐々にアップしていきますね。

あたりまえかもですが、デンマークは初めておとづれる国でした。
中でも今回の舞台となったオーデセンは、あのグリム童話などで有名なアンデルセンの生まれ故郷、伝説の町です。

コペンハーゲンにはその象徴であるかのように人魚姫の像が海辺に。

コペンハーゲンの観光名所となっていますので、たくさんの人たちが群れていっぱいな状況でした。

デンマークはコペンハーゲンとオーデセンと2つの街を観て歩きましたが、
町並み、外観などが北欧独特でとてもメルヘンチックな、それでいて調和された美しさを保つための努力が日々なされているのが
わかります。

近代的な建物というのはほとんどなく、近代的であってもどこか古典的でロマンチックな外観に仕上げてあって、
どこを切り取っても絵になるような美しさがあります。

この人魚姫のお話、皆さんの記憶の片隅に残っていますでしょうか?

http://rhinoos.xyz/archives/10289.html

興味のある方はこちらをご参照ください。

日本からタイ航空にて一旦バンコクに入り、そして乗り継ぎをしコペンハーゲンまで10時間の飛行。
乗り換えこみで計18時間の旅は、普段海外を旅慣れていない身にはけっこうこたえました笑

そしてコペンハーゲンに到着したのは、ちょうど早朝。
時差が7時間ありますのでもう、今が昨日なんだか今日なんだかわからないまま。
空港ではバスが待っていて、そのまま市内観光です。

空港のトイレで急いで歯磨きをし、化粧を落とし、日焼け止めだけかろうじて塗りなおして、あとは出発の時の服装のまま
いざ観光へゴー!!って感じでした。

もう、機中では正直めげそうで。
かなり敏感体質のため乗り物の缶詰状態は特に息苦しくて、呼吸ができなくなる。
バンコクに降り立った時からすでに気分がわるくなり、チームでご一緒だったゆみこさんとスタイリスト横田さんが交代で荷物を持ってくれたりして助けてくれました。

ところが☆

長旅を経て、デンマークのコペンハーゲンを降り立った時には、睡眠もろくにとっていない中で、急に世界と空気が一変したような感動を味わったのでした。

言葉で説明しにくいのですが、空気そのものがほんとうにガラッと違うのです。
土地そのもののエネルギーがとても澄んでいる!
今までどこにも感じたことのない土地のエネルギー!
景色や外観が美しいのはもちろんのことなのですが、あれっ!何者かがたくさん住んでいる!!

そう、信じていただける方だけ信じていただけたらと思うのですが。。。。

そこは天使と妖精たちのたくさん住まう国でした!!笑

 

そりゃ、もともとおとぎ話の舞台となった国だからでしょう!!
って言われてしまいそうですが、

ファンタジーと言われる世界と現実がひとつに折重なった世界とでもいいますか。

この場所にいるだけでインスピレーションが研ぎ澄まされ、自然と身体も心も軽くなっていくような感覚です。

この後からちょっと不思議な事が連発。

あまりここで、書くと怪しい人になってしまいますので、
いえ、普段からちょっと怪しいひとですが。

大部分は割愛することにして笑、少しだけおとぎ話の世界を書いてみたいと思います。

写真はコペンハーゲンに観光にきたらまず外せないのがこのニューハウン。
新しい港という意味のニューハウンはその名の通りコペンハーゲンの港町になっています。
観光ガイドやハガキなど、コペンハーゲンの写真といえばこのニューハウンの景色が使われるくらい有名となっている場所なんだそうです。

いい匂いが漂ってくると思ったら、こんな光景。
すごいダイナミックな感じで、お肉を焼いているお兄さん。

お昼は他の日本からの皆さんと一緒に素敵なレストランへ。

レストランでほっと一息。
あ~いまデンマークにいるのねって、あらためて感慨にふけっています。笑

ちょっとお顔が疲れていますが

お許しください。

続きます。

感謝の旅☆無事に帰国いたしました。

ブログでのご報告が遅れましたが、8月22日に無事にデンマークから帰国いたしました。

Facebookやインスタなどで実況をご報告させていただいていましたが、応援くださった皆様ほんとうにありがとうございました♪
皆様からの応援がとても励みになりました☆

無事にデンマークでの3日間にわたる公演を終えることができて、大満足な旅となりましたことに感謝です。

機中含め、7泊8日の旅。
毎日があまりに濃すぎたせいで、帰ってきていまだボーっとしております・笑

やれやれ荷物の整理もしなくちゃな~、と思っていたら帰国後2日目で発熱。
身体中が痛くて痛くて宙に浮いているようでした。
けれど熱はでていても、こんな気持ちよい発熱は初めてというような不思議な体験で、身体まるごとが生まれ変わっているかのようでした。

どんだけ寝るの~というくらい寝ましたが、今だに眠いです。笑

しばらくゆっくりするつもりで帰国後は予定を入れていなかったので、ほんとうに良かった☆

 

9月からまたライブなどで忙しくなりますから、今のうちに、新しい身体に脱皮しておかなくっちゃ!

ってことで、ご報告の方もままならずでしたがぼちぼちブログも書いていきたいと思います。

 

 

 

ブログのほうもご訪問くださる皆様、ありがとうございます。

デンマーク滞在中のお問い合わせについて

いよいよ明日からデンマークへ向けて出発です。

デンマークへ移動中また滞在中期間(8/15~8/22)はお電話での対応が出来なくなりますので
ご了承くださいませ。

コンサートのお申し込み、または各種お問い合わせについてはメール(divine.music444@gmail.com)
にて受けつけておりますのでよろしくお願いします。

お返事は帰国後に必ずさせていただきます。

では行ってきます☆

 

メルマガ配信いたしました♪

昨日約2年ぶりに無料メルマガを配信させていただきました。(笑)

【デンマーク公演~オーデンセ・ジャパン・デイにむけて~】

と題しまして、現地でのスケジュール詳細や公演内容など、メルマガ読者様限定内容にて
お送りさせていただいています。

今後は演奏スケジュールにとどまらず
近況やマイヒストリー、日々感じること想う事。
などなど内容限定せずに書いていきたいと思います。

配信は毎月1~2回です。
まだの方はぜひご登録してくださいね☆

またこれまで登録してくださっっていた方で、もう必要ないと思われる方は遠慮なく解除してくださいね。

http://serenamaria.main.jp/melmaga/

 

いつもありがとうございます♪

あと少し

8月になりました。

猛烈な暑さの中で、毎日がものすごくアップテンポで進んでいる感じがいたします。

いまはデンマークへ向かうための準備に追われていますし、帰国してから年末までも
慌しく過ぎていきそうな予感です。

体調管理の大切さも身に染みて感じている今日この頃です。

忙しくてもゆっくりす魂を充電時間がないと、身がもたないの体質なので、日々の楽しみや寛ぎも大切に
過ごしているいるところです♪

ゆっくり流れる時間の中で、色んなことに気づき、大切なことを再確認したりしています。

仕事や活動のことばかり考えるのではなくて
気分変えてまったく違うことしてみるのがいいみたい。

 

たとえば普段出来ない場所の掃除したり、

映画みたり

美味しいもの食べに行ったり

友達と会ってお喋りしたり

 

そういう時間がいまに必要な流れの、ヒントをくれたりします

そしたらまたモチベーションがアップして、取り組んでいける♪

頭や思考は同じことで堂々巡りしがちだから、気分切り替えて脳みそ柔らかくすること大事ですからね(笑)

人生色んなことあるけど、いつも行き詰ったり悩んだ時には、敢えてそうしてきたように思います。

さて、さて、また頑張って練習しようと思います。

デンマークへ出発まであと少しとなりました。

充実した旅になるように頑張ってきます☆

 

 

イベント★癒しフェスタⅡ~ミニライブ出演のお知らせ~

9月イベント演奏のお知らせです★
京都城陽市にありますパワーストーンとヒーリングのお店「神代七世」さんにて
9月18日(月祝)のイベント、【癒しフェスタⅡ】にて演奏させていただきます。
演奏時間 11:00~/13:30~/14:30~/16時~
の計4回のミニライブです★
(ミニライブは各時間15名様限定・前売りチケット1000円)

館内では占いや、ハンドトリートメントの癒しコーナー、開運眉メイクなどの女子力アップコーナーなどもあるようですよ。
とても素敵な癒し空間です!

」ぜひぜひお友達などお誘いあわせのうえお越しいただけたらと思います。
チケットのお問い合わせは神代七世さんのHPよりお問い合わせお願いいたします。

http://kamiyonanayo.jp/event/index14.html

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
2017 癒しフェスタⅡ
9月18日(月祝)11時~
今年は、ヒーリングアーティスト
セレーナ マリアさんをお招きして、プチライブ開催!!
日々の疲れを癒し、魂の浄化をしましょう!!
前売りチケット販売中 1000円

http://kamiyonanayo.jp/event/index14.html

 

 

1 / 2012345...1020...最後 »