Blog

登山してきました♪

滋賀県の三上山(近江富士)に登山してきました。

以前はご神体と呼ばれる山々など、たくさんの山に登ってい時代もあったのですが、
ここ数年は演奏活動も忙しくなり、とても久しぶりに登山となりました。

お天気も三方をしてくれ快晴!!

三上山、以前も登山したことのあるお山です。
標高はそんなに高くない山なのですが、かなり傾斜がきつい岩肌で中級者以上の登山コースになってます。

登山コースは確か3つほどあるのですが、前回登山した時には、間違って上級者コースに行ってしまい、大変な思いをしたものでした。

そして無事に山頂に着きました☆
もう久しぶりに味わう達成感という名の気持ちよさ。

正直今朝は筋肉痛を覚悟していましたが、それほどでもなくホッとしてます(¯―¯٥)

表参道からの登山途中に「割岩」というのがあって

大きな岩が真っ二つに割れたような形をした岩があります。
岩盤の隙間は人が1人くらい通り抜けられるようになっていて、アドベンチャー気分で楽しみました。

大自然の中に身を委ねるってほんと気持ちいい

 

 

山頂のご神体の神様にも無事にご挨拶して、

道途、歌も歌いながら♪ 

ライアー仲間さんとの楽しい登山でした。

今年は演奏活動とともに、少し体力づくりも頑張りたいです

 

今年の抱負♪

まったりと新年1月をスタートしていますセレーナマリアです。
昨年も、ほんとうにたくさんの場所で演奏のお仕事をさせていただきましたが、本年も出来る限り頑張ってまいりたいと思っています。

 

と、いいましても今のところスケジュールはゆるゆると決まってきておりまして
2018年12月のイベントスケジュールまで少しづつ埋ってきております。

 

今年もあちらこちらで、ご縁の皆様に演奏を聴いていただけることを楽しみにしております。
出来るだけたくさんの皆様とふれ合い、お話する時間も大切にしていきたいと考えています2018年です。

そして昨年に引き続き、今年もできれば海外公演に参加できればと考えていますが
また色んな詳細が決定次第ご報告させていただきます♪

いまは、エネルギーたくさん蓄えて春以降に本格的活動を開始したいと思っています。
エネルギーだけでなく、昨年末から体脂肪も蓄えてしまい(笑)
春までに少しダイエット計画も遂行いたします!!

今年大切にしたいこは、決めたら必ず実行すること!です。
時間がないから、これを優先しなきゃならないから、とついつい後回しにしてしまいがちなことが多いこと。。。

性格的にきっちり!計画をたてて!
がどうも苦手なんですけど、今年は強固な意志を固めないと。。。
自分で自分のおしりを叩かないといけませんね…

新年の抱負でした!!!

また色々な事が決定してまいりましたら、ご報告したいと思います。
いつもブログをご訪問いただきありがとうございます。

2018年明けましておめでとうございます♪

皆様

新年明けましておめでとうございます

いつも応援いただきありがとうございます

昨年も数え切れないほど、たくさんのステージに立たせていただきました。

そして、初の海外公演北欧デンマークでも日本との外交樹立150周年の記念認定行事に参加、演奏させていただく機会をいただき、ひとつの大きな夢、目標であったことが叶った年でした。

応援下さった皆様、関わってくださった皆様
ほんとにほんとにありがとうございました!

今年はどんな年になるのかな?
どんな年にしようかな?
と、まだまだ私にとって未定で未知なる2018年ですが

新年を迎えて
新たなる船に乗り込んで出発!
したような気持ちでいます✧笑

舵取りは、半分宇宙におまかせして
今年も楽しみながら、たくさんの出会いを喜び合いながら進めたらと想っております(人´∀`).☆.。.:*・゚

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

12月24日クリスマスキャンドルコンサート♪ありがとうございました。

2月24日『クリスマスキャンドルコンサート🎅』大盛況の中無事に終了させていただきまhした。

素敵な聖夜のコンサートを、滋賀県大津市の大津キリスト教会さんにて開催していただきました💐

大津キリスト教会さんとは今年6月にご縁をいただき、アニバーサリー記念イベントに出演させていただいてからのご縁ですが、クリスマスコンサートを教会でさせていただけると決まり、とてもとても楽しみにしていました。

 

 

大津キリスト教会さんが運営される高齢者施設の利用者さんたちもたくさん参加されての、心温まるクリスマスイベントになりました。

クリスマス曲や賛美歌のメドレー、童謡、アメージンググレイスやAve Maria、そして『上を向いて歩こう』をみなさんの手拍子のもと大合唱したり✨

途中キャンドルサービスと聖書のお話を挟んで、ひときわしっとりとした聖夜の静寂の雰囲気が漂う教会でのコンサート、たっぷり2時間弱演奏させていただきましたが、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

 

 

竪琴弾き語りで友情出演してくれた金村清美さん✨

初ステージ!緊張しながらも立派に演奏されほんとに素晴らしかったです♥

清美さんとは、私の新曲【地上に降りた天使たち】も今回初披露で一緒に歌っていただき、とても嬉しく思い出に残るクリスマスイベントとなりました。

 

 

尾迫牧師さん、小垂理事長さん、スタッフのみなさん方、お忙しい中ほんとに温かい雰囲気の中でのクリスマスイベントのご準備をありがとうございました✨

そして聴きにきてくださったたくさんの皆様に嬉しいお言葉たくさん頂戴いたしましたこともほんとうにありがたく嬉しい気持ちで一杯です。

みなさんにお逢いすることができてほんとに幸せなクリスマスイブでした🎅🎄

 

ぜひとも、またここ大津キリスト教会さんで演奏させてください☆

感謝をこめて

今年最後の演奏♪クリスマスコンサートのご案内

今年の最後の演奏のお知らせです。

演奏は12月24日イブの日

クリスマスキャンドルコンサートの出演のご案内です

会場は大津キリスト教会さんの神聖な空間にて

第一部は

【セレーナマリア♪ホーリーキャンドルコンサート】

クリスマスソングや賛美歌、その他の楽曲も含め、竪琴とピアノ弾き語り演奏によるたっぷり約2時間のステージ出演になります。

お1人お1人の心に、クリスマスキャンドルの温かい炎が灯されますように✨心をこめて演奏いたします。

前半の私のステージでは友情出演にて 竪琴生徒さん【金村きよみさん】が初出演にて竪琴演奏を数曲披露してくれます

セレーナマリア演奏&キャンドルサービス 14:30~17:00

軽食(17:00~18:00)を挟んで

第二部18:00~19:00はゴスペルグループ【アンティーズ】さんの演奏があります♪

コンサートは軽食つきの予約制となっておりますので、事前にご予約にてお申し込みください。

皆さまにとっても素敵なクリスマスイブとなりますように✨

クリスマスイベント出演報告♪

昨夜はイベント『おいわかライトアップyourハート♡』のクリスマスステージに出演させていただきました♫
かわいい子供たちと写真撮影もできてとても楽しかったです

 

 

 

綺麗なライトアップとステージ音響はいつもお世話になっているSound crew さん✧
今年1年もたくさんお世話になりありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚✧

ステージではいつもの竪琴弾き語りに加え、ちょっとしたサプライズがありましたよ♡
いつもはできない…ていうか、これから先も多分ないかもしれないっていう…

ステージで『フレンズ』♫(レベッカ)
歌わせていただきました!
皆さん、子供たち、来ていただいた皆さん手拍子して下さり嬉しかったです!

こっそり聴きに来てくれた友達もいたみたいで、後で知ってビックリいたしました✧
ちゃんとお声かけてくださいねー笑

 

精華町南稲八妻地区の皆さま。
楽しいイベントにお招きいただきありがとうございました♡

福島演奏旅行オフショット♪幻想的な曽原湖

福島の演奏旅行、演奏以外のシーンも少しご紹介いたします。

福島に行くといつも地元の綾さんが空時間に地元の聖地やパワースポットなどに案内してくれます。
福島の会津若松や裏磐梯、猪苗代湖、遠くは新潟まで足を伸ばしたり、今までも数々の素敵な場所にご案内してくれました。

今回2日目のイベント演奏終了後は、5月にコンサートさせていただいたペンション付近にある曽原湖に再び足を伸ばしてみました。

 

するとそこには真っ白な霧に覆われた曽原湖が目の前に、とても幻想的な世界が広がっていました。

澄み渡った曽原湖もそれはそれは素敵でしたが、こんな幻想的な曽原湖も初めて!!

雄大な大自然は一度として同じ表情を見せてくれることはなく、刻一刻と表情を変えながら私たちを楽しませてくれます。

帰りの車は一寸先も見えないほどの霧で、運転してくれた綾さんもほんとにこわかったと思います。

ちょっとミステリーな感じのこんな写真も。

 

デンマークで買ったお気に入りのカバンがミスマッチ。
背景の湖、ほんと幻想的。
映画のワンシーンにでてきそうですね。

 

 

福島県演奏旅行終了レポ②

福島演奏旅行の続きです。

福島演奏旅行2日目report
福島県猪苗代観光協会主催のイベント『スイーツフェスタ』にて、午前と午後2ステージの演奏をさせていただきました。

開催場所は会津磐梯山の『猪苗代スキー場ミネロ』
地元のスイーツ10店舗の色とりどりのスイーツがズラリと並び、各店舗一品、10個まで食べられるというイベントで午前も午後も満員の人でした。

皆さんどれにしようかと迷われながら楽しい時間を過ごされていました。

皆さんが楽しまれている様子を見ながら、私は竪琴弾き語りのソロ演奏を皆さんに楽しんで頂ける曲目を中心に午前・午後と40分づつ演奏させていただきました

も〜ほんと美味しそうなスイーツいっぱいで、わたしも少しいただきましたよ♡

これは楽屋でのオフショット♪
たくさんのスイーツを前にため息。

 

何より大好きな磐梯山で演奏できたこと
一生忘れない素敵な思い出となりました。

終了後は『素敵な歌声と音色をありがとうございました!』と皆さんからお声かけていただけて嬉しかったです

『つくし』さんはこのイベントでは裏方をしてくださいました!
ほんと至れり尽くせりの2日間。

演奏も無事にすべて終了しまして、ホッと肩の力が抜けました。
会津ソウルフレンドの綾ちゃんもほんとうにお世話になりありがとう~~♪

そして、翌日は綾ちゃんのご案内で恒例の聖地巡りツアーに!!

今回も福島を堪能して帰りました。

福島演奏旅行終了レポ①♪

またまたすっかり遅ればせになっていますが
11月17~18日に福島県は会津地方より演奏出演依頼を受けて、再び福島へと飛んでまいりました。

福島にはプライベートの旅行を2度。
そして今年5月にははじめての演奏のご縁をいただき、会津で地元のフォークグループ「つくし」さんとのコラボコンサート、そして裏磐梯のペンションにてコンサートの2日間にわたるご縁をいただきました。
プライベートで訪れてからずっと魅了されている会津磐梯山と猪苗代湖、そして会津の四季折々の風景はほんとうに素敵過ぎます。
心が安らぎ、浄化され、魂が満たされる聖地です。

わたくし現在京都在住ですので、素晴らしい文化や神社仏閣が残る悠久の都である京都も大好きなのですが。
福島の会津地方は、何故か懐かしいく、心安らかになれる魂の故郷のような想いが湧きいずる場所です。

ですので、今回の演奏のオファー。ほんとうに嬉しかったです。
1日目は地元のフォークグループ「つくし」さんとのコラボコンサートを企画してくださり、2日目は猪苗代観光協会主催のイベント「スイーツフェスタ」にて2ステージにわたる演奏をさせていただき、地元会津のsoulファミリーの皆さんのお陰でプライベートタイムもたくさん満喫できた3日間になりました。

到着するやいなや、雪化粧した素敵な会津磐梯山にあえて感激の想いを胸に1日目がスタートしました

ちょうど紅葉も美しくて同行してくれた、おっかけ付き人カメラマンの加地くんもがぜんはりきって楽しんでいました。
FBではちょくちょく登場している加地くんで、最近はライブ追っかけカメラマンになっているため福島ではお客様からストーカーに間違えられたりしていました(笑)
最近はライブなどのお手伝いに送迎や撮影と、献身的にお世話をしてくれていることから
ついに。。
セレーナマリア マネージャー&カメラマン に昇格しました(笑)

 

 

そして

福島演奏旅行1日目report
会津のソウルフレンド綾さんのお父様が所属される地元のフォークグループ『つくし』さんとコラボコンサートの模様
「つくし」さんは、とてもほんわか和気藹々ムードなおじさんたちのグループなんです!
つくしさんたちの演奏に、私のライアー弾き語りソロ演奏、コラボでは『花』と『野に咲く花のように』を歌わせていただきました

約70名の方たちにお集まりいただき素敵な初日の夜になりましたよ♪

続きます。

明日からは再び福島へ演奏旅行に行って来ます♪

かねてからご縁をいただいている福島県会津若松市。
明日から今週末まで、再び演奏のご縁で行かせていただきます。
福島の週末はとても寒そうで、もしかして雪かも!予報ですが。

会津にはこれで4度目の来訪になりますが、今年5月には会津若松市と裏磐梯にて、はじめてコンサートのご縁をいただきました。
きっと、これからも何度か来訪することになりそうです。

人とのご縁もさることながら、土地とのご縁というのもすごいです。
日本全国津々浦々、お呼びいただけたらどこにでも行かせていただく気持ちではおりますが
何度もご縁をいただける土地って、そうそうないと思うのです。

そう思うと福島県、会津若松市と磐梯山を望むあの風景は、はじめて訪れた時から鮮やかに、美しく、目に焼きついています。

 

今回はその磐梯山でのイベントに出演ということでとても嬉しいです。

明日初日は、いつも会津に行ったときにお世話になっている、綾さんのお父様が地元で結成されているフォークバンドとのイベントもあります。

3日間がほんとうに楽しみでワクワクしています。

 

1 / 2112345...1020...最後 »